らとのーと

週1で更新したい。

【あつ森】こおり家具の島、始めました!【らとら島】

どうも、らとです。あつまれ!どうぶつの森の「らとら島」紹介1。

 

ついにサブのニンテンドーSwitchを買い、サブ島を作成しました!

 

今回の島のコンセプトは4つありまして、

1・こおり家具の映える島を作る

2・住宅街を作る(メインの島の住民は大体が砂浜に住んでいるため)

4・アスレチックを作る

3・低木を使ったギミックを入れる

となっています。

特に2番の住宅街は、もっと住民を大切にしたいな……と思ったので、早めに住宅街スペースを確保して島クリエイトしました。

 

まだ全体の形が完成したところで、マイデザインや家具もこれから本格的に配置していくつもりですが、今回はそこそこ完成している2ヶ所+αを紹介します!

 

・氷の神殿

f:id:aoiro_rato:20210214201655j:image

この島の一番の見所です!

島の最北端に位置し、奥にはツネキチの浜辺があります。

島を計画する段階から、上から見下ろせるスポットを作りたいと考えていたので、そこそこ映える場所にできて良かったです。

南半球なので花火の時期に雪が降ってます。きれい。

 

こおり家具は初期色が一番クセがなくて使いやすかったです。

ちなみにこのエリアで使用したゆきのだいけっしょう及びゆきのけっしょうの数がハンパなかったです……。

その数おおよそだいけっしょうが110個、けっしょうにいたっては600個オーバーでした。

もうあみを持って島を駆け回りたくないよ……。

 

f:id:aoiro_rato:20210214201635j:image

氷の神殿を上から一望。

島を少し弄れば下に降りることもできて、簡易的な迷路になっています。

こおりのパーテーションを大量に使用しています。


f:id:aoiro_rato:20210214201639j:image

左側にはこおりのアートがズラリと並んでいて壮観。

 

 

・らとら島広場
f:id:aoiro_rato:20210214201651j:image
f:id:aoiro_rato:20210214201645j:image

最新のカーニバル家具を盛り沢山にしました。

ライブやパーティーの会場になっていて、真ん中は今は楽器が置いてありますが、他のイベントも開催可能です。

 

すぐ右には役場もあり、住民がガーデンベンチに座りに来たり、ダンスするのをそこそこ見られるのもポイント。

 

このあたりなんか特にマイデザインを使ってもっと賑やかにしていきたいですね。

 

 

・おまけ

f:id:aoiro_rato:20210215111212j:image

らとら島のマップ。

島のテーマの通り、住宅街を作ることが出来たことが伝わったかと思います。

猫好きなのでネコ系住民で揃えています。にゃー。

 

ちなみに住民の数が8人なのは、島クリエイターで改装する範囲を少しでも多くするためです。

その代わり、キャンプサイトでの勧誘ができません。リビアを迎え入れられなかったよ……。


f:id:aoiro_rato:20210215111219j:image

家は第三段階で止めています。

横の低木がかわいいデザインなので、そのままにしました。

家具の収納が問題になりますが、サブ島なのでメインに送ることで解決。


f:id:aoiro_rato:20210215111216j:image

島のアスレチックをクリアすると通ることの出来るこおりのアーチゲート。

氷家具はグラデーションで使うととても幻想的になって好き。

 

 

今回はこれで終わりです。

他のエリアも完成したら載せる予定なので、次回もぜひ見てください。それでは!