らとのーと

週1で更新したい。

【AC6チーム戦】あなたのACの役割は何ですか

最近はアーマードコア6の固定チーム戦大会が増えてきてますます楽しくなってきましたね。

今回は固定以前に、自身の機体をどこまで知っているかの把握がまず大事だと思ったので記事を書いてます。

 

パッと思いついた項目を書き綴ります。

・機体の役割(できること)


・相性の良い味方


・弱点


・苦手な対面や展開


・火力の出し方


・序盤の動き


・TA後の動き


・1vs1


・1VS2、1VS3(2タゲ、3タゲ時)

 

みなさんも脳内では把握していることばかりだと思いますが、書き出すことで新たな発見や実践できていないことが見つかることもあると思います。

よければ一度上記を埋めてみてください。

 

ちなみに自身の機体でやるとこんな感じです。

・機体の役割(できること)
射撃武器3つによるスタッガーレースの勝利
スタッガーやキックによるカット(相手にダメージを出させない)
時間はかかるがミサイラーを追える

・相性の良い味方
キャノンなど高火力武器持ち

・弱点
低火力

・苦手な対面や展開
高機動による張り付き
高火力武器の応酬戦

・火力の出し方
スタッガー→ドローン→キック

・序盤の動き
ドローンによる牽制
機動力を生かしたデコイ

・TA後の動き
攻撃を避け時間を稼ぐ
スタッガー補助

・1vs1
時間はかかるが一通り対応可能

・1VS2、1VS3(2タゲ、3タゲ時)
地上QBを使って攻撃を避けつつ時間を稼ぐ
極力囲まれないようAB→QTで敵を視界内に収める

 

あくまで自視点なので他にこんな特徴あるよ!という指摘があれば大歓迎なのでコメントお待ちしてますー。