らとのーと

週1で更新したい。

【メダロットS】カラーチェンジ機体紹介15

どうも、らとです。

 

今までは1機体の画像の数を4枚にしていましたが、今後枚数上限は付けず、好きなだけ載せることにしました。

 

これは元々カラーチェンジコンテストを意識して枚数を決めていたのですが、全ての機体を応募するわけではなく、また、応募する時に4枚に絞ればいいやと考えたためです。

 

枚数多い方がより楽しめますしね。

 

というわけで本日の1機体目

f:id:aoiro_rato:20210208125216j:image
f:id:aoiro_rato:20210208125200j:image
f:id:aoiro_rato:20210208125207j:image
f:id:aoiro_rato:20210208125210j:image
f:id:aoiro_rato:20210208125204j:image
f:id:aoiro_rato:20210208125213j:image

 

機体名

 オールフィクション

テーマ

 嘘をつくと鼻が伸びるキノピオ

パーツ

 サソリスキラ(ベノムスコピー)

 スイチュウフロー(カッパーロード)

 パリパリガン(カブトベニマル)

 フェイクシティ(アラゴスター)

 

ベノムスコピーの頭部のデザインが良かったため、いい組み合わせがないかと考え作った機体がこの機体です。

あえて左右非対称にしてみたところ、思ったよりもカッコよく仕上がりました。

頭部と脚部の後ろの出っ張りもロボ好きの心をくすぐります。

ベニマルの腕は意外と汎用性高いです。

名前の由来は某大噓憑きから。

 

 

2機体目

f:id:aoiro_rato:20210212200810j:image
f:id:aoiro_rato:20210212200815j:image
f:id:aoiro_rato:20210212200916j:image
f:id:aoiro_rato:20210212200919j:image
f:id:aoiro_rato:20210212200804j:image
f:id:aoiro_rato:20210212200807j:image
f:id:aoiro_rato:20210212200922j:image
f:id:aoiro_rato:20210212200801j:image
f:id:aoiro_rato:20210212200913j:image

テーマ

 タテガミたくさん

構成パーツ

 プライド(レオ)

 ガストクロー(ウィンドクラップ)

 ブラストクロー(ウィンドクラップ)

 サイドトビー(タラバクラバ)

 

レオは頭部しか持っていないため、合うパーツはないかと試したところ、ウィンドクラップの腕パーツがしっくり来ました。

後は脚部パーツですが、中々しっくりくるものがなく、とりあえずでサイドトビーに決定。

レオの頭部と合う脚部パーツがあったら教えてください。

 

ナビ系のメダはバラして組み合わせるのが難しい。

その中でもたまに光る組み合わせがあるのが面白いところです。

実は頭部と脚部は色変え無しだったり。