らとのーと

週1で更新したい。

【メダロットS】カラーチェンジ機体紹介14

らとです。

最近フリック打ち始めました。意外と難しい。

 

raycarさん主催のカラーチェンジコンテストも第6回を終了しました。

カラーチェンジ好きとしてももっと盛り上げられればなと思うので、出来る限り毎回参加したいです。

ただ、新規の方の参加を促す意味で、1回毎の紹介数を減らして開催数を増やすみたいなので、参戦数は1回につき2機体までにしておきます。

 

それでは今回の1機体目

f:id:aoiro_rato:20210125092410j:image
f:id:aoiro_rato:20210125092419j:image
f:id:aoiro_rato:20210125092413j:image
f:id:aoiro_rato:20210125092416j:image

機体名

 
テーマ

 メイド型

 腰に付いてる大きなリボンがトレードマーク

構成パーツ

 頭部:チェラブボディ(ワンダエンジェル)

 右腕:マジカルブルーム(ファンシーエール)

 左腕:アスドラ(ディアステージ)

 脚部:シュシュルーレ(シュシュポップ)

 

右腕のホウキを見た時から、メイド型を作りたいと思っていました。

メイド型にはブライトネスがいますが、そのパーツを使うのは面白くないと感じたため使っていません。

代わりに採用した脚部パーツのシュシュルーレの腰が大きいリボンに見えて、特徴型的かつとても可愛く仕上がりました。

次回のコンテスト応募予定の機体です。

脚部は色返していないので塗り直すかも。

 

 

2機目

f:id:aoiro_rato:20210125093505j:image
f:id:aoiro_rato:20210125093511j:image
f:id:aoiro_rato:20210125093508j:image
f:id:aoiro_rato:20210125093514j:image

機体名

 
テーマ

 セイレーン型の擬人化

構成パーツ

 頭部:コンプライン(スィーカマー)

 右腕:シャウトスタンド(シュシュポップ)

 左腕:マニューバー(スコルピオ)

 脚部:ダイビングフィン(スイマーメイツ)

 

スィーカマーの擬人化みたいな機体です。

セイレーンといえば歌で、マイクスタンドととても合っています。

脚部もスイマーで、特徴を押さえました。

スコルピオの腕パーツのデザインが秀逸で、とてもスマートな印象になるので、持っていない右腕もいつか確保したいです。

 

今回はここまで。