らとのーと

週1で更新したい。

【メダロットS】カラーチェンジ機体紹介13

らとです。

メダロットS1周年おめでとうございます!

そしてついにサンジューロが参戦しましたね。

メダロットSに参戦確率の可能性が高い中では一番期待していた機体だったため、凄く嬉しいです。

というわけで1体目はサンジューロの右腕、バットウを装備した機体を紹介します。

 

f:id:aoiro_rato:20210123075251j:image
f:id:aoiro_rato:20210123075256j:image
f:id:aoiro_rato:20210123075300j:image
f:id:aoiro_rato:20210123075304j:image

 

機体名

 アイウォン
テーマ

 サンジューロ解禁記念①

 全身に刀を装備した剣豪

 SAMURAIに憧れた外国人がモチーフ

 脚部パーツもそれぞれが鞘に収まっている刀をイメージ

 体は刀でできている……らしい

構成パーツ

 頭部:シュベールト(ゼーゲホルン)

 右腕:バットウ(サンジューロ)

 左腕:イカンゼヨシユキ(タービュレンス)

 脚部:コズミックサイン(デッド・クエーサー)

 

バットウとイカンゼヨシユキの見た目がとても似ているので組んでみました。

 

メダロット8からできる組み合わせですが、カラーチェンジ機能のおかげでやっと馴染むようになりましたね。

 

ゼーゲホルンの頭部は無難かつカッコいいので、どんなメダロットに装備させてもまとまったデザインになる最強のパーツ。

 

同じくデッド・クエーサーの脚部もカッコよく仕上がるイメージです。

 

名前の由来はギャグで、刀→勝ったな→I won.でアイウォンです。

 

 

2機目

f:id:aoiro_rato:20210123084548j:image
f:id:aoiro_rato:20210123084554j:image
f:id:aoiro_rato:20210123084551j:image
f:id:aoiro_rato:20210123084545j:image

機体名

 キンシロー

テーマ

 サンジューロ解禁記念②

 遠山の金さんがモチーフ

 右腕は桜吹雪の刺青をイメージしてピンクにカラーチェンジ

構成パーツ

 頭部:キレモノ(サンジューロ)

 右腕:バットウ(サンジューロ)

 左腕:ヨウジンボー(サンジューロ)

 脚部:タチマワリー(サンジューロ)

 

昔見た時代劇がモチーフになってます。

 

サンジューロは純正で侍としてのデザインが完成しているため、カラーチェンジのみで差別化を図りました。

 

右腕以外あまりカラーを変更していないように見えますが、脚部はガッツリ変えてます。

 

バットウの攻撃後(最後の画像)が、悪役を倒す時代劇の主人公みたいでかっこいいですよね。

 

 

今回は以上です。それでは。