らとのーと

週1で更新したい。

【メダロット9】おすすめDLCメダロット【3DSインターネットショップ閉店前に】

※対戦勢によるランク付け。1機体300円です。残高追加は2022/8/30まで、購入は2023/3/28まで。

 

S:エイシイスト

A:ゾーリン、ベイアニット

B:アンビギュアス、ビート、セルヴォ

 

 

【Sランク】ぜひ購入したい。

・エイシイスト

この機体は頭部パーツであるアンタナーの技、コマンダーがとても強力です。

ステルスとレーダーサイトを同時に使用する効果ですが、それを3回も使えます。

その変わり装甲が80と低いため扱いには注意。

 

コマンダーには他にサンジューロの頭部パーツ、キレモノがありますが、あちらより優れている点が2点あります。

1点目は上にも書きましたが頭部回数。キレモノが2回に対してアンタナーは3回使えます。

2点目は充填の低さです。そのため、相手のレーダーサイトはもちろん場合によってはサイバーコアの下を取ることもでき、ステルスをかき消されにくくなります。

また、相手のステルスやコンシールの下を取れるときはレーダーサイトの効果でそれらを打ち消すことができます。

対戦では初手の動きの幅を広げてくれるため、かなり広い立ち回りができるようになります。

 

DLC機体は1パーツずつしか持てないため、アンタナーを複数使用することができないのは残念。

 

右腕のメッタキラーは強いですがアンタナーと同じく装甲が薄いので扱いが難しいところ。

 

 

【Aランク】できれば購入したい。

・ゾーリン

右腕のシンブンシソードがかなり扱いやすいです。ヘヴィパーツであるため、他のソードより基礎スペックが上です。

迷ったらとりあえず装備しておけば役に立ちます。

 

 

・ベイアニット

右腕のイバルバーが強力。

ねらいうちのヘヴィライフルなので、かなりのダメージが出せます。

もちろんヘヴィパワーライフルの方が威力は上ですが、こちらは冷却が速い、冷却時回避不能のデメリットがないことが差別化です。

回転速度と回避可能であることが優位に働く構築に組み込みたいですね。

左腕のサムマシンガンは貫通なしのため地味な印象がありますが、整えてあげるとマヨケコーラー(装甲360)も一発で破壊できるポテンシャルを持っています。怖い。

 

 

【Bランク】好きなら購入。

・アンビギュアス

装甲が低いのがきつい。

右腕のカミナリオチルはイバルバーのヘヴィをなくした代わりに装甲が低くなったようなパーツです。

ヘヴィを組み込めない時には有用だと思います。

 

 

・ビート、セルヴォ


まとめて紹介します。両機ともメタビーロクショウに近い性能のため、対戦のために購入する価値は低いかなーと思います。

唯一の真型からの参戦機体で、メダロットSでもメダリーグガチャで引かないと手に入らないため、メダロット9で買っておくのもあり。新作が出たら多分そっちでも登場すると思います。

 

 

 

メダロット9のDLCは他に戦闘BGMが3セットあります。

購入しておくとその日の気分で色んな曲の中から好きなものを選べるようになるのでこちらもお勧めです。

過去作をやってる人なら気分が盛り上がること間違いなし!

 

メダロット9以外だとメダロット8メダロットDUAL、メダロットガールズミッションにもDLCがあります。

こちらも3月末に購入できなくなってしまうのでメダロット好きならぜひ購入を検討してみてください。

個人的におすすめはメダロット8のDLC5。メダロット8のヒロインたちとデートができます。

 

あと東山奈央さんのボイスも買っておきましょう!

 

あとはメダロット9とGMのテーマがテーマショップに売っています。

格好いい上に1個200円と安いのでこちらも購入してみてはいかがでしょうか。

もう一度お伝えしますが残高追加は2022年8月30日までです。