らとのーと

週1で更新したい。

【ポケモン】色違い集めました

どうも、らとです。

今回は剣盾で持っているノーマルタイプの色違いを集めました。

f:id:aoiro_rato:20200810042134j:plain

 

今まで剣盾は独自でプレイしていたので、レッツゴーイーブイ以外の過去作と連動させてなかったけど、今回やっと昔捕まえた色違いを持ってくるために、過去作と連動させました。

ポケバンクの移動が思ったより簡単でよかった。

 

上記の画像のポケモンが今持っている色違い。

ほかにもいるけど、入っているROMが見当たりませんでした。

 

f:id:aoiro_rato:20200810042555j:plain

プクリン

レッツゴーイーブイから持ってきた個体。

そのためおみとおしではなく、かちきだが、そのおかげで威嚇ギャラドスをもっていったりもする。

初代の色違いはピカブイで粘るのもあり。孵化より楽。

 

 

f:id:aoiro_rato:20200810042743j:plain

f:id:aoiro_rato:20200810042804j:plain

ウォーグルワシボン

剣盾孵化産。

前の記事にも書いたが、夢とくせい狙いだったため、副産物として通常とくせい個体が2匹いる。

かっこいい。イケメン。

 

 

f:id:aoiro_rato:20200810043111j:plain

・ポリゴン

第4世代あたりで、いただいたポケモン×2。

かっこいい。青の色違いに外れはない。

1匹は2、もう1匹はZに進化予定。進化アイテムが足りない。

 

 

f:id:aoiro_rato:20200810043310j:plain

バクオング

エメラルドのカナシダトンネルからの付き合いのポケモン

元が青紫ならこっちは赤紫。好きな色してる。

余談だが、エメラルドループの影響で、同性格・同性別・同個体値の色違いクロバットパッチールも持ってる{ROM行方不明)。

 

 

過去作で捕まえた色違いも、ミントや王冠などで、バトルに組み込めるのが今作の本当にいいところだと思いました。