らとのーと

週1で更新したい。

【メダロットS】ストーリー第3部「宇宙探検譚」前編新規登場メダロット紹介

どうも、らとです。

 

2020年8月6日に公開されたメダロットSのストーリー「宇宙冒険譚」前編にて新たに登場したメダロットを紹介していきます。

 

ネタバレNGな人はバックで。

 

 

f:id:aoiro_rato:20200806212608j:plain

 ニワカ相変わらずすぎてほっこりした。

ちなみにメダロットnaviのキャラクター名は天気や気候。

ニワカはにわか雨から。

 

 

新機体数7体

 

①ローズブーケ

f:id:aoiro_rato:20200806213651j:plain

f:id:aoiro_rato:20200806213655j:plain


メダロットnaviにて初登場。今作が登場2作目のニワカの愛機。

naviはシミュレーションゲームだったため、両腕の効果が敵を近づけさせにくくする効果と、味方を自分のそばに寄せる効果だったが、今作ではサンダーショットとヒーターに変わっている。装甲が薄い。

 

メダロットnaviは主要キャラクターには最初に使っているメダロットと、後継機の合わせて2機(3機)が用意されている。

ローズブーケは後継機で、最初に使っているメダロットはローズバッド。

 

ニワカは脚部の充冷アップ持ち。

 

 

②スィーカマー

f:id:aoiro_rato:20200806214203j:plain

f:id:aoiro_rato:20200806214207j:plain


メダロット3にて初登場のメダロット

メダロットS初行動となる「MFシール」を持っているのが特徴。

MFシールは、メダフォースが使用できなくなるマイナス症状。

MFシールの効果時間は大体10ミニッツちょっと。

f:id:aoiro_rato:20200806214319j:plain

f:id:aoiro_rato:20200806214324j:plain

上の画像がMFシールを食らってから解けるまでの検証画像。

おそらく、MFシール状態でMFシールを食らうと、そこからまた10ミニッツ。

現状短期決戦のメダロットSでは1回食らうと決着まで解けないだろうが、長期戦ができるようになったら程よい時間になりそう。

症状クリア?知りませんね……。

 

 

③ブレザーメイツ

f:id:aoiro_rato:20200806214815j:plain

f:id:aoiro_rato:20200806214822j:plain

 

メダロットnaviのヒロイン、ヒヨリのパートナーメダロット

デザインが良く、好きな人も多いであろう機体。

 

パームスと同じく、頭部にサイバーコアを持つが、Hvなのがネック。

 

f:id:aoiro_rato:20200806215601j:plain

f:id:aoiro_rato:20200806215613j:plain

ベスト展開時。ロボット好きなら心滾るはず。

 

 

④イエロークリック

f:id:aoiro_rato:20200806215749j:plain

f:id:aoiro_rato:20200806215803j:plain

 

メダロットnaviで初登場。メダロット8、9も参戦。

Hv0を見てわかるように、素早い動きをするメダロット

たいちせいぎょはまだ効果確認してません。

 

f:id:aoiro_rato:20200806220021j:plain

シデンのステータスも載せておきます。

 

f:id:aoiro_rato:20200806220110j:plain

クラスター事件を通して成長したシデンを見ることができて嬉しい。

お祭りゲーはこういうのでいいんだよ。

 

 

⑤グランビートル

f:id:aoiro_rato:20200806220253j:plain

まず、まずね!このパーティを見た瞬間に選んだ人わかってるって思った。

漫画版を読んだ時の儚い気持ちが一気によみがえってきたよ……。

 

f:id:aoiro_rato:20200806220609j:plain

f:id:aoiro_rato:20200806220621j:plain

 

メダロットnaviカブトverの主人公機。ロボットらしいデザインをしていて、これまた人気の高い機体。

メダチェンジが解禁されるまで自分で使えないであろう機体でもある。

 

カスミは頭部の成功+を持っているが、ソニックスタッグやウィンドクラップに合わないのは残念。

 

 

⑥ウィンドクラップ

f:id:aoiro_rato:20200806220913j:plain

f:id:aoiro_rato:20200806220932j:plain

 

メダロットnaviでカスミがグランビートル(ソニックスタッグ)を手に入れる前に使っているメダロット

かっこいい。naviのメダロットはロボットとしてのカッコよさを追い求めてるよね。

 

頭部は男性型初のぼうがいクリア。充填も悪くなさそうなので登場が待たれる。

右腕はクロー。naviではソード、8・9ではクローでSでもそのまま。

 

 

⑦ウォーヘッドリィ

f:id:aoiro_rato:20200806221622j:plain

f:id:aoiro_rato:20200806221636j:plain

 

こちらも初登場はnavi。

頭部の光学ガードは初登場。

f:id:aoiro_rato:20200806221732j:plain

f:id:aoiro_rato:20200806221745j:plain

 

光学しかガードしないのではと思ったけど、普通にメガガトリングガードされました。

普通のガード+光学無効ってことみたいですね。

 

 

以上で紹介終了です。

後半ではスぺロボ団か宇宙メダ来そうですね。

次回の更新が楽しみです。それでは。

f:id:aoiro_rato:20200806222159j:plain