らとのーと

週1で更新したい。

【メダロット9】シュートドローンについて【対戦知識】

f:id:aoiro_rato:20211230195716p:plain

意外と知らないシュートドローンの仕様を調べてみました。

 

 

・スキルレベルによる影響は充填・冷却のみ。

ダメージや命中率に影響している様子はなし。

 

・同じく装甲を上げても能力に変化はなし。

攻撃力が上がるって書いてあるんで上がってるかもしれないけど微々たる差。

 

・レーダーサイトによる影響もなし。

味方にかけるプラス症状だから当たり前か。

 

 

以下はシュートドローンとサムネ機体のビームの命中率。

f:id:aoiro_rato:20211230195838p:plain

f:id:aoiro_rato:20211230200825p:plain

命中率は14%差=成功力14差。

成功28、射撃45(41+地形相性4)、射撃のスキルレベル149なので

 

成功力≒28/4+45/2+149/16=38.8

 

約39なので14引いてシュートドローンの成功力は25前後っぽいですね。

 

高機動には全く当たらないが、低機動には命中率アップを見込めるかも。

コンシールはがしとしてはかなり優秀。

ちなみに成功力25は脚部を破壊されたジュウークの頭部ベルトルドと同じくらい。

脚部破壊されたら基本的に当てるのは難しいので成功力の低さが分かる。

 

ファイトドローンはシュートドローンと大差ないだろうという予測と、CFの間に挟むため命中率は気にならないだろう理由で割愛。まあ問題ないでしょ。